2541 件掲載中 月間賞発表 毎月10日
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

忘れられないの:サカナクション

アメンボの表面張力のような繊細さ

自分がどれだけ立ち止まろうと、時は必ず流れるし、歳もとるし、その流れは決して止められない。
自分が大切にしまっている宝物は、何もしなければ、誇りが埃になっていくし、何処かの奥に追いやられて、いつか無くなってしまう。
それでも、今があるのは、想い出や経験を自然と心体に吸収して、日々を着々と成長してきたからだと思う。
だから、未来へ進んで行くために感じていきたいことは、目に見えるようなみんなとの写真や、手にとって触れられるような想い出の品よりも、心体の奥底にあって、見たり触れたり出来ない本質的で根本的なこと。
そうやって積み重ねられた先に、今の自分があるという事をしっかりと感じたい。

そんな本質みたいに音質を追求し続けるサカナクションのこの曲は、夏のエッセンスを見事に体現した一体感のあるバンドミュージックです。
文学的で情熱を帯びる歌詩に、暑さを弾くスプラッシュなシンセ、波形を描くベース、ミストのようにしっとりとしたドラムと常夏感を漂わすギターのリズム。
そんな音楽としての徹底的な描写感に、アメンボの表面張力のような繊細さと、彼らだからこそ出来るロックへの限りない科学性を感じる。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい