4141 件掲載中 月間賞毎月10日発表
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

宮本浩次の独歩は続くよ 9

ただのカバー曲では無い

世界屈指の歌ひ手宮本浩次。
今度はカバー曲で心を鷲掴みにきた。
とんでもなく歌が上手すぎる。

これはただのカバー曲ではない。

宮本浩次によって新しい生命の息吹を与えられた曲達。
宮本浩次にしか表現出来ない歌の世界観。
宮本浩次色のオリジナルカバー曲達なのだ。

『2020年10月11日NHK BSプレミアム The Covers』で放送された『宮本浩次ナイト!第2夜』
前週10月4日に引き続き2週連続の放送だった。

まさに『プレミアム』である。

宮本浩次の伸びやかでたおやかな歌声とスパークするパフォーマンスが画面からはみ出て溢れる。
何度も何度も観てしまう。

中島みゆきのこと3時間くらいだけほんとに好きになっちゃってと宮本浩次は語っていた。
こっちは宮本さんを年単位で好きになっちゃってますけど…と言ってしまう。

「宮本浩次」の 〜中島みゆき 化粧〜からは、
せつなく哀しく淋しく、でも根底は一筋縄ではいかない熱い情念の焔を抱え持つ。
儚げで線の細い、だけど芯が太く強い女の人。
その女の人が、冬の夜空に星々が美しく瞬いている中を裸足で疾走している姿をイメージしてしまう。

宮本浩次の化粧を聴く度に何故か涙がでてしまうのだ。
聴いた後は圧倒され放心状態になる。

宮本浩次の表現力は「世界屈指」なのだ。

凄絶な熱量と凄まじい圧の宮本浩次を惜しげも無く使い、宮本浩次の全部で歌う。
心を掴まれないわけがない。

宮本浩次カバーアルバム
「ROMANCE 」は11月18日に発売される。
収録曲も少しずつ配信されている。
ラジオやテレビ出演も増えてきている。
雑誌掲載も増えるはずだ。

取り分け、10月30日発売のROCKIN’ ON JAPAN 12月号にガシッと挟んで届くという
別冊「宮本浩次のROMANCE STORY」
が今から愉しみで仕方ない。

宮本さん!!
止まらないワクワクを抱え「ROMANCE」の発売を待ってるよ!!
  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい