4276 件掲載中 月間賞毎月10日発表
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

時代を創ろう Sexy Zone

私が彼らを好きになった理由

彼らの第一印象は「若すぎない?」だった。
私と同じ印象を抱いた人は多いのではないだろうか。
デビュー当時彼らの平均年齢は14歳。
正直当時は自分と歳が変わらない彼らに興味がなかった。

そんな私がなぜ彼らにハマったのか。

___感じているんだろう? 感じてなきゃダメ 痛みに気づかないふりをするな

2020年8月に発売された「RUN」。彼らにハマったきっかけはこの曲だ。
元々ジャニーズは好きなので音楽番組に出ていれば見ていたしそれなりに彼らの曲は知っていたが、この曲のインパクトがとにかく凄かった。
ちょうどその時私は仕事で初めての役職を貰って慣れた頃だった。
楽しい、楽しいんだけど何かが辛い。でもその何かはわからない。だから楽しいから疲れてるだけだって言い聞かせてきた。
そんな環境の中で出会ったこの曲、この歌詞。涙が止まらなかった。
何が辛いのかわからないけど辛いのならそれは自分の心の叫びだ。私が無視して誰が気づく?
と気づかせてくれた。この曲が私の支えになってくれた。あ、Sexy Zoneってとてもいいじゃんって思った。
しかし、完全にハマったのは次のシングル「NOT FOUND」

何だこのかっこいい曲は。何回も何回も聴き込んだ。これがあの若かった彼らなのか?
歌詞1つ1つがとてもいい、音がとてもかっこいい。完全にハマった瞬間だった。
音楽番組でこの曲を歌う彼らをみて、曲の良さをより一層知ったと同時に、彼らは何故こんなにもこの歌詞に説得力が出るのだろう?と気になり彼らを調べ始めた。
そして知った。彼らの苦労の連続を。彼らの葛藤を。
ただ若くて早くデビューできただけじゃない。自分と変わらない歳の彼らがこんなにも様々な壁にぶち当たってたとは思わなかった。
そして思った。たくさん苦労した彼らの時代が来るのをみたい。応援したいと。

___叶えたいんだよ 少年だった僕らが夢見た未来を

たくさんあがいてもがいてきた彼らの頑張りが報われて欲しい。
でも私は正直あまり心配はしていない。だってたくさん壁にぶち当たった人は強いんだ。きっと報われる、報わせてみせる。
ぜひ、Sexy Zoneに興味がなかった人は1度調べて見て欲しい。彼らの魅力が絶対にわかる。

大丈夫、時代はすぐそこまできてる。

___時代を創ろう Sexy Zone。
私たちはどこまでも着いて行く。彼らの時代を、その先を。
  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい