4401 件掲載中 月間賞毎月10日発表
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

母の余命宣告の日にリリースされた乃木坂46

命は美しい

2015年3月18日
大動脈弁狭窄症で入院していた母に癌が見つかり
余命は長くて1年と宣告された。
ホワイトアウトした頭は思考することを放棄した。
ゾンビのように歩く、まだ薄ら寒い病院からの帰り道。
タクシーに乗り、ぼんやりと流れていく246の景色に
過酷な現実と逃避したい気持ちが溶け合っていく。
カーラジオから本日リリースされた乃木坂46の新曲の紹介。
命は美しい。
彼女たちの唄う歌をまるで吸血鬼のように僕の絶望は吸収
していく。
命は美しい 初めて気づいた日から すべてのその悲しみ 消えて行くんだ
永遠ではないもの 花の儚さに似て
その一瞬 一瞬が 生きてる意味
歌詞が薬のように心を癒やしてくれた。
tattooとラウドミューシックの世界の住人である僕にとって
まるで異世界の住人であった乃木坂46。
違う世界が絶望の中で交錯する瞬間。
その日から命は美しいは僕と母の闘病生活のメインテーマと
なった。
思いもかけない時に思いもかけない歌に魂を救われる。
そんなことってあるんだよな。
結局、母はデヴィッド・ボウイの死んだ月に逝った。
2015年、僕を取り巻く世界は少しも優しくなかったけど
乃木坂46の歌は涙が出るほど優しかった。
  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい