4391 件掲載中 月間賞毎月10日発表
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

宮本浩次に心をわしづかみ状態

仕事中も頭の中で歌声が鳴りやまない

宮本浩次さんのROMANCEを買いに行こうと決めてはいた。ネットではなく、CDショップで直接。
私は昭和46年生まれで、CDはお店で買うものだったから。
ただ、忙しいのを理由に遅れていた。気になっているのに。ネットで検索して聴くことはしていなかった。

そんな中、1月の日曜日シューイチを見ていたら宮本さんがゲストでリモートで出られていた。「リモートだから声がワンテンポ遅れて難しい」、と言われつつも、一生懸命身振り手振り、立ったり座ったりされている宮本さん。NHKの合唱団にいたことも初めて知った。
そうなんだ。知らなかった。一気に興味が湧いてきた。買いに行こう!今すぐ行こう!と思った。

買って、車の中で初めて聴いた…

何だ!これ!すごい!すごすぎる。こんなに歌がうまいの!心を込めて歌っているのが、本当にダイレクトに伝わってくる。高い声、優しい声、技術力の高さ、アレンジの素晴らしさ、何もかも素晴らしかった。

その日以来、これまでのMVをYouTubeで観る聴く日々が続いている。心をわしづかみにされてしまった。
3月に出る本も予約して、「宮本、独歩。」も買って、ファンクラブにまで入ってしまった!

いつか、宮本さんに会える、エレファントカシマシに会える、コロナが終息したら。私の希望が増えた。
それまでに他のアルバムも一杯聴こう!私の楽しみが増えた。

宮本浩次さん、ありがとう!宮本さんの歌う姿に勇気と元気をもらっています。

毎日、鼻歌を歌うようになった。趣味で歌を習ってみたいな、そういう思いも湧いてきている。
私も50歳代からRESTARTしようと思っている。

  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい