4729 件掲載中
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

ノスタルジックってこういうことなのかな

『Oasis』“Stand By Me”

やりたくなかった結婚式。

「ばあちゃんに怒られるから」

親の顔を立てて、しょうがないなって思えたのは、自分たちが両家の孫世代で結婚するトップバッターだったから。

「みんな楽しみにしてるんだから」

いや、呑みたいだけでしょ、そう思っていた。

「とにかく来ればいいだけだから。あとは全部やっとくから」

とりあえず一日がまんすればいいか。
そう思って前日の昼に帰省した。

ホテルの担当さんは打ち合わせで細かく中身を教えてくれた。

恥ずかしいし、かっこわるいし、とにかく田舎くさい。
でも、しょうがないかって合わせてしまう自分が何より田舎者じゃないかって笑えてしまって、まぁいいや、こうなったら楽しんじゃえ、何も考えずに乗ってみるのもいいかと思った。

担当さんもきっと察してたな。

「好きな音楽、流していいんですよ」

へぇ…結婚式も変わったな、用意されたクラシックじゃないんだ。
そしたら少しやる気が出たような気がした。

なんだかんだと結局大盛り上がりの披露宴。
みんなめちゃくちゃはしゃいでたな。
この人、こんな顔するんだ。

久しぶりに会えた友だち、全然変わりない。
いいこともそうでないこともよく知ってる。

退場する時に選んだ曲は

Oasisの
『Stand By Me』

夫の選曲だ。
これがいいって。

歌詞の中身とかよくわかっていなかったけど、お任せした。

田舎のノリで最後は夫が胴上げされていた。
その光景が今も忘れず目に焼き付いている。



震災から10年だって。

みんなあの時ありがとうね。
胴上げしてくれたけど、みんなには何をお返しできているんだろう。

この曲を聞くと、あの時の景色がよみがえるのと、胸がつまって、鼻と眉間の間がつんとする。

歳もとって夫とはけんかも多いけど今も一緒にいて、きっと一番近くにいてわかりあえる親友なんだと思う。

親孝行もしなくちゃ。
やれることからやってみようかな。

先のことは
“神様しかわからない”
からね。

あの時は歌詞の意味もわからなかったのに、まさかここでリンクするとは思わなかった。

震災から10年なんだね。
  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい