4729 件掲載中
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

スピッツのツアーの中止とツアーの決定

突然の発表

スピッツのツアーの中止が発表された。同時に新しいツアーの開催も発表された。

私はツアーのチケットを持っていて、これまで延期されても開催されるだろうと待っていた。だから、突然の今回のツアーの中止はなんというか、ショックというか軽く絶望だった。
毎日ある程度忙しく生活するなかでいつもライブのことを考えていたわけではないけども、開催されるのを待っていたし、楽しみだった。オリンピックが開催されようとしているのになんでライブはないんだろうと最近思ったこともあった。

中止ということを知ってから数時間、これからなにを楽しみに生きればいいんだろうとか思ったりした。コロナをうらんだ。好き勝手出歩いて感染する人のせいだと思った。

だけど、いま、よく考えた。いつ開催されるかわからない、延期が続くツアーを待つより、感染対策をして上での確実に開催されるツアーが決定したことはとても嬉しいことだと思えてきた。行けるかどうかは別として。
なんだか謎にポジティブな考えになってきた。さっきまで落ち込んでたのに。もしライブに行けたら、歌と演奏を聞いてどんな気持ちになるんだろう。わからない。けど楽しみだ。チケットもとれるかわからないけど。

なんか僕のギター聞きたくなってきた。
  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい