4134 件掲載中 月間賞毎月10日発表
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

こんなときでも、夢を持っていたい

嵐が私の心に巻き起こしたもの

 小さい頃は自由帳にたくさん絵を描いていて漫画家になりたいなと思っていたが、クラスメイトに「へんな絵」「あんたより絵がうまい子いっぱいいるし」と否定的に言われ、描くのをやめた。大人になってからも、ずっと憧れていた場所に住みたいと友人に告げたら「いい年してそんな事思ってるの?」と冷たい反応が返ってきた。

 こんな私がいつまでも夢を見てはいけないんだ。家族のために仕事を頑張らないと。そう思い夢を諦め仕事に就いたが、私は要領が悪くどの職場でも怒られてばかりだった。

「ここの職場を辞めたって、雑でとろいあなたがどこ行ったってちゃんと働けるわけがないわよ」
店長にそう言われながら、今年の春コンビニのバイトを辞めた。
資格も取り柄もない私はこれからどう生きればいい?子ども2人ちゃんと育てられる?家のローンは払える?しかも世間はコロナ禍で、この世界はこれからどうなってしまうの?自宅でネガティブなことばかり考えていた。

 そんな時目に入った、大都会のビルに大きく掲げられた手書きの歌詞。

『夢だけ持ったっていいでしょ?』

これはHELLO NEW DREAM PROJECT.という嵐と協賛企業がタッグを組んだプロジェクトの一環で、全国各地に彼らのデビュー曲「A・RA・SHI」のワンフレーズを書いた看板が掲示されていたらしい。

 夢について他人にどう言われたって、このフレーズをそっくりそのまま相手に返して堂々としてればよかったんだ。
私は特別嵐のファンではなくテレビなどで何回かこの曲を聴いて知ってはいたが、今回はこの状況下だからかこの歌詞が実際の嵐のように私の中のモヤモヤを吹き飛ばしてくれたようだった。

 早速定額音楽配信サービスでこの曲をダウンロードして、他の楽曲も聴いているうちに前向きになれた。

『まだまだ世界は終わらない 
いまから始めてみればいいじゃない』
老若男女問わず笑顔で笑顔を巻き起こしてくれる5人。
ずっと人気を保っている理由がわかったような気がした。
活動休止まであと数ヶ月だけど、彼らと自分の夢を追いかけたいと思う。
  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい