4276 件掲載中 月間賞毎月10日発表
この数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。

No.1からOnly 1へ

自分らしく、自分の道を。Novel Coreのメジャーデビューに寄せて

-
I just wanna live my way
誰の指図も受けない It's my day
-

オートチューンで彩ったメロディックなフロウ。
新たな一歩も自分らしく進む、そんな思いをまっすぐ歌うのはNovel Core(ノベルコア)。

2020年10月、シングル『SOBER ROCK』で
ついにメジャーデビューを果たした。

Novel Coreは高校生RAP選手権での優勝、Zeebra主宰のレーベル・GRAND MASTERとの契約、SKY-HIのミックステープ 『FREE TOKYO』への参加など、着実に結果を残し続け、その名を全国へと広げてきたティーンのアイコン的存在。ABEMA「月とオオカミちゃんには騙されない」への出演を機に、その名と共にピュアで優しく温かい「人間らしさ」に共感者が続出。

赤髪の短髪、派手な色のストリートな服装に身を包む彼。一見強気に尖って見えるが、周りのアーティストがこぞって口を揃えるのは「めちゃくちゃピュア」「優しい」「めちゃくちゃいい人」。最近ではファッションアイコンとしても知られるようになったが、彼と仕事をした者は必ずと言っていいほど彼という人間性に惚れ、SNSにそう書き込む。
人は見かけによらないとはまさにこのこと。

そしてこのメジャーデビューシングル『SOBER ROCK』のリリースに合わせ、Novel Coreはこう語っている。

「周りからいろんなことを言われても気にせずに、自分のでっかい夢を見てほしいという思いを込めた楽曲です。」
「地味という意味の"SOBER"と、"ROCK"は一見反対の意味に捉えられるかもしれないけど、実はそんなこともない。」

ラッパーらしい言葉遊びと言葉選び、ポジティブなマインドに溢れた爽快で疾走感あるロックチューンに、踊るようなフロウが際立つ「SOBER ROCK」、Music Videoでは親近感あるキャラクターとピュアさ、クールの中にあるキュートさと、憎めないキャラクターを垣間見ることができる。
言わずもがなのスキル、計り知れない努力、エッジィなビジュアルとギャップのある「彼らしさ」が導いたNo.1から"オンリーワン"に。ROCK魂をライムに込め、世界を見据えたメジャーデビュー。今後にますます期待したい。
  • 投稿作品の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為は著作権侵害にあたります。著作権侵害は犯罪です。
  • 利用規約を必ずご確認ください。
  • ハートの数字はTwitterやFacebookでのリツイート・いいねなどの反応数を合算して算出しています。
音楽について書きたい、読みたい